とある教員によるブログ

暇な人は読んでくれたらありがたいです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福島物産展

みなさん、こんばんわ。 サボっていたわけではないですよ! 学校での出来事がそんなに なかったのが実際の話です。 何かネタ探し中...... 明日は久々の運動をします! とても楽しみです! おやすみなさい!!m(__)m

さて、始まりました。

通常授業が始まりました。 まあ、何も特別なことは起きませんでした笑 強いて言うならうちの学校でもインフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行り始めたくらいかな? しっかり、手洗いうがいをしてかからないようにしましょう! 明日から中学入試が始まり…

授業開始!

起立!気を付け!礼!着席! このような言葉を 2週間ぶりに聞いたのにすごく昔に感じる。 さすが年末年始。 今日は1限が全校集会。 2限から通常授業でした。 久々に生徒の顔を見るとやっぱり 良い意味で落ち着くというかみんな無事に生きててよかったな思…

明日から学校再開!

とうとう明日から学校が始まりますよ! 生徒の諸君、宿題は終わっていますか?! なんて、誰もみていないブログで書いて 焦る人がいないとは思いますが...(笑) うちの学校は宿題が少ない気がするんですが 他の学校はどうなんでしょうね。。 ちなみにうちのク…

日曜日という名の出勤日

本日は終日部活でございました。 8:00〜17:00, so long. 帰りに最寄りの駅に改装オープンしたラーメン屋へと足を運び味噌ラーメンを食しました。やっぱりこの店のラーメンは最高だし、味玉が1番好きです。笑 ラーメン屋行くと味玉を必ずトッピングで頼んでど…

学院全体会

昨日も申し上げた。本学院の全体会があったのですが急な体調不良により鼻水が止まらなかったです。。。 それよりも11:00に終わるかと思いきや 司会の方が 『えー。15分の休憩を挟みました11:15から新年会の方を開始いたしますので...』 Why?! 何言ってるんだ…

平成最初で最後のOB戦

時代は平成を終わろうとしています。その中で開催された【平成最後のOB戦】 が幕を閉じました。 結果は監督が優勝するというやっぱりな。。 と、感想を得ました。笑 新年1回目の練習は必ず記録をとります。今年は監督が最後かもしれないということで卒業生を…

新年会

新年早々、九州で地震がありました。 大丈夫ではないと思いますが、大丈夫なことを願ってます。関東にいると、いつ大地震が来てもおかしくないくらい年月が空いているらしいですね。いつ来てもイイように対策はしておかないといけませんね。 午後5時まで仮眠…

ブログ開始

あけましておめでとうございます。 実は私は昨年度、本厄であり年男でもあったのです。 んまぁ、そんなことはどうでもイイのですがブログを作りました。暇な人は読んでくださいな。 新年早々風邪を引いた私は寝正月でした。 明後日の4日から仕事が始まるわけ…