とある教員によるブログ

暇な人は読んでくれたらありがたいです。

授業開始!

起立!気を付け!礼!着席!

 

このような言葉を

2週間ぶりに聞いたのにすごく昔に感じる。

さすが年末年始。

 

 

今日は1限が全校集会。

2限から通常授業でした。

 

久々に生徒の顔を見るとやっぱり

良い意味で落ち着くというかみんな無事に生きててよかったな思いました。

 

 

そういえば、言ってなかったかもしれないが

私の担当教科は数学だ。って思ったけど

線形代数をやってるということは数学の先生であることは、わかっていたのではないかと今思った。

 

 

 

今日の授業は

数Ⅱが1コマ、数Bが2コマ

全部復習に当てた。結構出来てた?から

次回からの授業が少し楽になった。

 

 

 明日の授業を乗り越えれば

明後日は授業がない日なので

やっとこさ数学Ⅲの予習ができる...

 

 

部活動の話は何もなかったので触れずに。

 

 

 

帰りは天下一品に寄りました。

豚キムチ🐷

こってり大🐖

ライス🍚

ラーメン半額券を持ってたので少し豪華にしました。

f:id:s1200109:20190109054626j:image

 

 

明日から通常ですが

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

See you.