とある教員によるブログ

暇な人は読んでくれたらありがたいです。

平成最初で最後のOB戦

時代は平成を終わろうとしています。その中で開催された【平成最後のOB戦】

が幕を閉じました。

結果は監督が優勝するというやっぱりな。。

と、感想を得ました。笑

 

新年1回目の練習は必ず記録をとります。今年は監督が最後かもしれないということで卒業生を呼んでOB戦を行いました。私はこの学校が3年目だったので知っている卒業生が少なかったのであまり馴染めなかったのはここだけの話にしておきます。OB戦とはいえ年齢層は幅広く、集まったのは去年卒業していった19歳から子供を2人作った29?歳の方まで....

 

 

改めて監督コーチの歴史が長いんだなと感じました。

 

 

まあ、もちろん同い年の人たちもきたわけですが全く同い年に見えませんでした(それは私が老けて見えるに多数の票が入ると思いますが....)

とても、テンションが高い人からやっぱりなっていう人ばかりでした。

 

朝の9:00から集合し終了時間は17:00くらい。

結構なハードスケジュールでしたがなんとか乗り越えました。

 

平成最初で最後のOB戦は幕を閉じ、明日は大宮の清★園で本学院の全体会が10:00から行なわれます。私がこの学校に就職して1年目の全体会で学院長先生から教職員全体にお叱りを受けました。その内容は...

 

 

なぜ、年賀状がこんなに少ないのか!

 

いや、ちょっと待てちょっと待てお兄さん~♪

f:id:s1200109:20190104231444j:image

cf. 8.6秒 バズーカ

 

なんでそんなことで怒ってんやねーん。

その年は色々ありました。色々....(笑)

 

翌年から年賀状出さないと、この学校やばいよと後輩の先生方に伝えて年賀状を今でも学院長先生くらいは出した方がいいんじゃない?と小声で言ってる日も少なくはありません....(笑)

 

 

話は戻って生徒に向けられた

監督からの一言。。。

 

 

【変化の年】

 

 

何事にも変化は必要ですよね。今日は生徒一人一人に今年の目標を言わせたのですが全国大会優勝したい!!割には目標が優勝できないレベル。やはり、今年の目標なんだから達成出来そうで出来ない目標こそが1番だと私は思っています。

 

 

そんな今夜です。

 

 

 

また明日。